a.s.o.b.oメンバー紹介
2008年度メンバー


作家名プロフィール
TORU TORU(トール)とは、主にゲイ雑誌で活動する漫画家・イラストレーターである。
ゲイ漫画では鮮明で劇画調の作風が好まれる中、非常に柔らかい筆致で子供時代の思い出と
言った望郷的な作品や幻想的な漫画作品を描き、読者からの人気も高くゲイ漫画界でも独自の
立場で活動する。
雑誌「G-men」では、特徴である柔らかい画質でハードなプレイを行うアダルトイラストが
毎号掲載されていたが、画質故に何処かほのぼの感が漂う。
ばんじゃく 1967年、京都生まれ。専門学校卒業後、機械設計の道へ
仕事のかたわらイラスト・漫画を製作。
好きなイラストレーター:市原淳/オオタニケイ/両口和史
好きな漫画家:手塚治虫/松本零士/細野不二彦/安彦良和/大友克洋
       吉田秋生/魔夜峰央/安野モヨコ など多数
Hey!TAROH 現世デビューは1970年。24歳より漫画の制作活動をはじめた遅咲き漫画家。
主な作品「さんきゅ」「TEMBA!」「35歳はじめて物語」「家族の食卓」

デジタルデバイス好きが高じてPC用漫画制作ソフトウェアComicStudioの
公式ガイドブック(アスキー・メディアワークス刊)などを手がける。
悠次郎 田舎に生まれた僕は、雲の動きや、花の変化や、虫や鳥たちの行動を見て育ちました。
大きくなって都市に出て、僕はたくさんの素敵な人たちと出会いました。
たぶんだから、今でも好きなものは、「自然」と「人」なんだと思います。
いんば

1971年大阪生まれ、雑誌「さぶ」等にイラスト・漫画を掲載していただいた
過去があったような・・・なかったような・・・
身体のほとんどは、米とアルコールでできてます。
座右の銘は「明日できることは今日しないし、明日もしないかもしれない」

きゅう きゅう 1970年大阪府生まれ。札幌市在住。
過去から今に伝わるもの。そして今あるもの。
それらは形を変えつつも未来へ繋がっていきます。
私にとって和模様の様式美と、人工物が朽ちていく刹那的な美しさは
「今」の断片的な想いを形にするのに適しているモチーフなのです。
龍谷尚樹 たつや

龍谷尚樹(タツヤナオキ)
1977年生まれ。兵庫県在住。
自分が美しいなぁとか、カッコいいなぁとか、かわいいなぁと、
心惹かれるものを描きたいと思っています。
WEB<http://absinthe.blog7.fc2.com/>

     

inserted by FC2 system